メニュー一覧

メニュー一覧

家助の説明動画を見る

家助の事業紹介・お客様の声

よくある質問

キャンセル料は発生しますか?

前日17時以降のキャンセルの場合、キャンセル料が発生します。

ご予約をやむを得ない理由でキャンセルになった場合は、前日の17時までにお電話でご連絡をお願いします。以降のキャンセルは、作業代金の半額をキャンセル料としてお支払い頂きます。
既に発注済みの道具・資材や車両の手配等に費用が発生している場合は、ご連絡いただいた時刻に関わらず、費用の全額をご負担頂いております。
作業担当者がキャンセル受付をした時点で、キャンセル確定になります。お手数ではございますが、前日のキャンセルの場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。

支払い方法は現金のみですか?

クレジットカードもご利用いただけます。

お支払い方法は「現金」「お振込み」「クレジットカード」にて対応可能です。

出張費用はかかりますか?

いわき市内であれば、出張費は無料です。

遠方の場合は、お電話にて作業内容を確認させて頂きます。
場合によっては、出張料金が発生することがございますの。あらかじめご了承ください。

電話やメールで見積りを出してもらえますか?

お電話、メール、LINEによるお問合せ・見積りが可能です。

お急ぎの場合はお電話がスムーズです。
不用品や現場の状態を写真などでお送りいただければ、より正確なお見積りをご提示できます。

出来るだけ費用を抑えたいのですが、予算内で作業してもらえますか?

はい、お任せください。

ご予算を含めて、お客様のご要望に添えるようにご対応いたします。お見積り時の打合せをしっかりと行い、必要最低限の費用でご提案いたします。

見積もり金額について納得できなければ断れますか?

はい、大丈夫です。ご安心ください。

ご相談内容に合わせて、最善な内容を提案させていただきます。
お問い合わせ、お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

急な依頼にも対応してもらえますか?

はい、可能です。お電話でご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メール・LINEにてご相談ください。
急なご依頼の場合は、お電話でご連絡いただけるとスムーズです。

当日、現場に立ち会うことができませんがお願いできますか?

はい、可能です。

現場でのお立ち合いが難しい場合はご相談ください。
その際は、作業終了後に報告書や作業写真をお送りすることも可能ですので、お気軽にお申しつけ下さい。

どのような内容でも受けてもらえますか?

あらゆるお困りごとにできる限りご対応いたします。

「家助」は、ご依頼に対しできる限りご対応いたします。
しかし、法律的な問題、技術的な問題で、お引き受けできない仕事内容もございます。

また、下記に該当するご依頼はお受けできませんので、ご理解ください。

・法律や倫理に反する内容や、道義的に許されない行為。

・当事者ならびに第三者に不快な思いをさせるような内容や、人間関係を損なわせるような内容。

・ご依頼者や弊社ならびに弊社スタッフの安全性が確保できないと判断した場合。
その他、ご依頼者と弊社との信頼関係が築けないと弊社が判断した場合はお断りさせていただいております。(例えば、作業日のお約束を、理由無く何度もキャンセルする、虚偽の内容で見積もり依頼するなど)

当日に処分品が増えても大丈夫ですか?

はい、ご対応いたします。

ご予約時の想定より大幅に処分品が増えた場合には、作業担当者からお見積りをさせていただいた上で、追加料金をお支払い頂く場合がございます。

対応エリアはありますか?

いわき市内です。市外のご依頼も承ります。

対応エリアは、いわき市内です。対応エリア外のご依頼もできる限り柔軟にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください!

定期的に依頼することはできますか?

はい、お任せください。

定期点検やメンテナンス、定期的な作業も承っております。お気軽にご相談ください。

1つだけの依頼でも来てもらえますか?

もちろん、お任せください。

短時間な作業でも、不用品一つでからでもご対応いたします。お気軽にご利用ください。

作業の日時を指定することはできますか?

はい、可能です。

お客様のご都合通りの日程と時間の指定が可能です。但し、待機時間や預かり時間等が発生する場合には別途費用が掛かります。

日程や時間を変更できますか?

前日17時まではご変更可能です。

前日17時までにお電話いただければ、ご変更可能です。17時以降を過ぎますと、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

営業時間は何時から何時ですか?

営業時間は00:00〜00:00です。(定休日:◯曜日)

営業時間は00:00〜00:00です。定休日は◯曜日です。

万が一、事故が起きた場合には保証してもらえるのですか?

はい、万が一に備え「PL保険」に加入しております。

家助では、損害保険「PL保険」に加入しています。万が一のときには、保険を適用させて頂きますので安心してご依頼ください。

スタッフの方は、どんな人が来ますか?

スタッフは、経験豊かな大工のプロたちです。

スタッフは、施工管理技士や建築大工技能士の資格を持つ大工のプロたちです。経験と技術を持ち、安全且つ丁寧な作業を行いますのでご安心下さい。

女性のスタッフにお願いすることもできますか?

はい、可能です。

女性スタッフも在籍しておりますので、ご予約時にお申しつけ下さい。

記載してあるサービス以外の作業もお願いできますか?

はい、可能です。まずはご相談ください。

ホームページに記載しているサービス以外の作業も、出来る限り対応させて頂きます。
まずはお気軽にお問い合わせください!